ゴルフ場レポート第二回【札幌エルムカントリークラブ】

第2回目はホームページで相互リンクをしていただいてる
札幌エルムカントリークラブを紹介します。
北海道で指折りの入場者数を誇る超人気コースです。

札幌エルムカントリークラブ

人気の要因を列挙してみますと、

(1)コース良し!
戦略的で上級者向けの東コース(18H)とフラットで
広々の西コース(18H)合計36H。
両コースとも北海道オープンや北海道倶楽部対抗が開かれたチャンピオンコースなのです。

札幌エルムカントリークラブ 札幌エルムカントリークラブ

(2)付帯設備充実
・広々22打席の打ちっ放し練習場
・別に広々のアプローチ練習場
・さらに9Hのミニコースまであるのです。
しかも驚くことに父兄同伴の小中高生はプレー代無料なのです。
ジュニア育成に力を入れてますね。

札幌エルムカントリークラブ 札幌エルムカントリークラブ

(3)プレー料金が安いんです
メンバー料金は5,240円
ビジター料金は、(平日)8,570円・(土日)13,120円※土日午後は1500円引き!
札幌近郊でキャディー付きでこの料金なら、お友達も誘いやすいですね。

又、食堂・茶店の料金も安く、しかもうまいと評判なのです。

(4)各種特典が充実
メンバーになるとメンバータイムの枠をたくさん取っているので1人でも申し込めます。
組合せはクラブでやっており、土日60名以上、平日も20名以上の方が
和気藹々とプレーしています。今の時代にピッタリですね。
 

(5)ホームページが充実してます。
吉田支配人みずから管理人を務め「有意義で楽しめる」ホームページを
目指し情報満載になっています。
メンバーになるとID・パスワードの入力で会員のページにアクセスできます。
月1回のハンディキャップ査定の結果、公式競技の組合せ
優勝者の顔写真・コメント・成績表などが見られます。

メンバー、ビジターとも「メーリングリスト」のページからメールアドレスを登録すると
楽しめる情報が送られてきますよ。

決して立派なハウスではないですけど、財務内容の良さは業界でも評判で
堅実な経営をされておられる事がよくわかります。
安心しておすすめできるコースですね。
コース選びの参考にしていただければ幸いです。

札幌エルムカントリークラブ

>>札幌エルムカントリークラブの詳しいデータはこちら!